玄関のFIX窓がステンドグラスに・・・。

玄関
この玄関横のFIX窓に先日購入してきたステンドグラスをはめ込みます。
といってもペアガラスになっているのでガラスをはずしてステンドグラスを入れることは出来ません。
なによりサイズが違い過ぎます。
そこでステンドグラスの木枠の外にまた木枠をつけてFIXが入っている枠の中にはめ込むことにしました。
建具や壁に穴を開けたり、釘を打ったり出来ないので(だんなさんがとても嫌がるんです。)、枠と同サイズにしてはめ込もうと頑張りました。きちきちにしたかったので枠内のサイズどおりに木枠を組んだら、数ミリ大きくて入らず、1日で出来上がる予定なのに、結局昨日と今日の2日間かかってしまいました。木枠に色をつけることも考えましたが、白木のまま(一部家にあったあまりの材を使ったので色が違うけど・・・。)にしています。
窓ガラスも透明ガラスのしてもらうようガラス屋さんに依頼済み。実際の取替えは連休開けになりそうですが・・・。
昼間は室内から、夜間は屋外からステンドグラスが楽しめそうです。(今は屋外からは充分楽しめないけど・・・。)はめ込み

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる