スポンサーサイト


和香の里

何ヶ月前にインターネット検索で見つけたカフェ「和香の里」
大山にあるカフェで薪ストーブがあるとの情報でした。
4月29日は温度が20℃あったのですが、ちょっとだけ焚いてないかと期待しつつ行って来ました。
下調べをしていったので迷うこともなく、到着。和香の里外観県内産の木材で作られた建物です。和香の里内部内部も木のいい感じ。和香の里ストーブ薪ストーブありました。でも、前日に焚き納めをされたそうです。我が家のストーブより2周りくらい大きいかな?アメリカ産のストーブだそうです。施工された業者さんは我が家と同じ業者さんでした。やっぱりストーブが焚いてある時期に来たい!!ここの女性のオーナーさんと薪ストーブの話で盛り上がりました。そして、入り口に綺麗なバラが1本50円で売っていました。川上農園さんのバラだそうです。綺麗なバラがバケツにたくさんに入っていて、普段買わないような数を購入してしまいました。ばら新聞紙に包まれていますが、それでもこの綺麗さ。バラを購入するだけに来る方もあるとのこと。薔薇我が家に飾った薔薇です。綺麗ですよ~~。
だんなもこのカフェを気に入ったようです。和香の里「和香の里」においてあったリーフレットです。行かれる方は参考にしてください。

カフェに寄ったその後は、このカフェに行く道の先はどんなところだろうと行き当たりばったりのドライブにしました。どんどん道を進み行き着いたところは、結婚した後にデートで連れて行ってもらった大野池。人口の池だよって確かに聞いた覚えがありました。行ってみるとこんな風景大野池大山が池に写ってました。
でも、池のそばには「大山大野溜池記念碑」が・・・。ため池だったの~~~?ロマンチックな思い出がもろくも崩れていってしまいました。帰省していた娘も一緒だったので、「お母さん、来なきゃ綺麗な思い出だったのにね~。」と同情されてしまいました。ほんとそうね~。

帰りは高速道路にのらずに下道をゆっくりと帰りました。その途中に、この時期になると地元放送局でよく取材されてる「ふじ寺」に、本当の名前は住雲寺。藤の花で有名なお寺です。ゴールデンウィーク後半が見ごろの時期のようです。住雲寺(ふじ寺)
藤の花アップはふじの花こんな風。やはり見ごろはもう少し先かな。
お天気はもうひとつの曇り。いいお天気だったらもっと良かったのにな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

