だんなさんが車を乗り換えた。
今まで乗っていたのは普通車。お義兄さんから中古で買って、新車からいえば19年載っていた車。
燃費はとても良くなくて、自動車税も高くなってました。
5月が車検月なので、急きょ買い換えることになり、中古車を扱っている車屋さんを回って、決めました。
1日で・・・。でも10件くらいは見てまわったかな。
「軽自動車で、エンジン系が良くて、乗用タイプだけど荷物がたくさん載せられるもの。」という条件で見て周り、車種は最終的にはダイハツのTANTOにしようと決まりました。
でも新車では高いので、2~3万キロ走行の中古車で、値段はこれ以下という条件で探してもらった結果これになりました。TANTO.jpg
色にこだわりは?と聞かれましたが、こだわりはありません!
番号はえらびますか?と聞かれましたが、こだわりません!
納車日は?その日は仏滅ですが?と聞かれましたが、こだわりません!
そう、全てこだわりません。
そんなこんなで、うちにきたTANTO君は、ブルー。
前の持ち主さんは県外の女性の方とのこと。
綺麗に載ってらっしゃいました。
向こうに見えるのは、私がのってるトッポさん。
10年以上載ってますが、まだまだ現役ですよ。
あちらこちらに傷がありますが、まだまだ走って頂きます。
我が家は軽自動車は乗りつぶしと決めています。
鳥取県は、共働きが多く、一家に一台ではなく一人に一台なので、軽自動車需要は大変高くて、中古車といえでもお値段も高いです。普通車の中古車のほうがず~~~とお安い。
このTANTO君も走れなくなるまで、我が家の家族です。
よろしくね。TANTO君!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる