3月は忙しい

末の娘の就職先も決まり、うれしい春なのですが、就職先が県外なので、ちょっとばかし忙しい。
県外の短大で生活していた娘の就職先は、その県の違う市。
寮生活していたので、いったん寮での荷物を家に戻してからの新居(アパート)への引っ越しになる。

アパートは本人が決めてきたので、あとは契約書。
でもこれがなかなか届かず、ヤキモキ。
でも、引っ越し業者は決めなくてはならず・・・。
本当に送ってよいものなのか、業者が決まり、荷物の発送日が決まっても、届かない…・。
家電を決めて、配送日を決めて・・・。
新居での家財を配送日指定でネットで注文して・・・。
やることいっぱいなのだから、しなくちゃいけないことはさっさとかたづけてしまいたいのに・・・。
問い合わせをして、ようやく土日の間に届くことがわかり、一安心。

今月下旬には引っ越し。
その前に卒業式。
そのあと、栄養士免許の申請。
1週間の中でやらなきょいけないこと満載。
そうだ、住民票の異動もあった

こうして日記を書きながら、しなくちゃいけないことを思い出す。

年金加入の手続きは終了した。よし
向こうの引っ越しが終わったら、転入の手続きをして、運転免許の住所書き換えに行くように言わなくちゃ!

娘のことも気になるけど、そのほかやらなきゃいけないこともある。
そして、したいこともある。
土日はそれでほとんど予定が埋まっている。
空いてる土日は・・・。
ないな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる