

ステンドグラス作品3

ステンドグラス教室での3つ目の作品です。ランプです。
これが作りたくて、ステンドグラス教室に入りました。
以前ペンションに宿泊した際に作らせてもらったランプペンションでの作成を引っ越しの時に壊してしまい、ランプのベースのみが残っていました。
ランプのみを作ってもらおうとお願いしたところ、「自分で作ることもできるよ。」といわれ、それならと今の教室に通い始めました。ランプ作製をお願いした時から1年が経過して、ようやく完成です。
壊していまったランプはシンプルな形でしたが、今回作製したランプはこんな形。
まったく違う形にしましたが、作製のピース数は今回のほうが3倍多いかな。
シンプルな形もきれいと改めて画像を見て思っています。
でも、なんとか自分の思い(壊してしまったランプに代わるランプを作りたいという思い)を達成できて、満足しています。
ランプ ランプ2 ← 今回作製したランプ(点灯前と点灯後)


先生から「作りたいものが作れたのだから、次回は少し大物を作りませんか?」といわれ、ハナミズキのランプを作ることになりました。img_display.jpg ←イメージはこんな感じらしいです。
私だと半年はかかるのではないかと思われますが・・・。がんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

