「とっとりオーガニックマーケット」と「週末だけのまちのみせ」

今年3月に倉敷市に就職して我が家を巣立った末娘が半年ぶりに帰省しました。
娘の就職先は高齢者ホームなので、勤務はローテーションで2日連休での週休はありません。
ようやく希望がかなって土日の2日連休での週休をいただけたとのことで金曜日の夜に帰ってきました。
でも今日の夜には職場のある倉敷に帰るのです。

帰ってきた娘に何がしたい?と聞くと、雑貨屋さんに行きたいということで、イベントを調べたら、13日(土)に「とっとりオーガニックマーケット」と「週末だけのまちのみせ」のイベントがあることが判明。

とっとりオーガニックマーケットは、浜村ノヤサホーパークで11月まで毎週土曜日にあります。オーガニックマーケット


毎回出店されるお店は違うようです。手作り雑貨のお店も出店されていました。
朝ごはん抜きで行ったので、トーストサンドとオーガニックアイスコーヒーを買って、あずまやで娘と食べました。
私は切り干し大根とカボチャのサンド、娘はチーズクリームとナッツのはちみつトースト。
海を見ながら、気持ちよい風を受けながら、おいしいものを食べました。


その後浜村から「しゅまつだけのまちの店」開催地に行く道の途中で以前から気になっていた奥田家具さんに・・・。
北欧雑貨も置かれていて、雑貨や家具を見ていると、お店の方がアイスティを売り物のテーブルを置かれ、ゆっくしてください。って、売り物のテーブルだよ!?
でもこんな素敵なサービスは初めてだ。ゆったりと家具の雰囲気を感じながらいただくお茶。
このテーブルでいただくと、いい感じだねとおしゃべりを娘としました。
今回は購入したものはなかったのですが、お気に入りのものがあれば購入を考えますね。
ありがとうございました。

そしてお目当ての週末だけのまちのみせに・・・。
鹿野の町で9月13日から毎週土日に店開きされます。
手作りマーケット、雑貨屋、カフェなど、日替わりで参加されるようです。
もちろん、鹿野で営業されているお店は常時なのですが。
私は、以前からここに来たら購入しようと思っていた【和柄のアームカバー】を夢本陣さんで購入。
それからがまぐちのコイン入れ。
ワークショップで【紙テープで作った小鳥のしおり】【UVレジンで作るキーホルダー】を作成しました。
娘は、アンティーク風の懐中時計を購入。】【UVレジンで作るペンダント】を作成しました。
DSC_0118.jpg ← 私のキーホルダーと娘のペンダント。 同じブルーのメタルで作りました。


大道芸も見ました。実際に見る大道芸は2回目かな?
途中雨も降りましたが、雨にぬれることもなく、楽しい時間を過ごしました。


「とっとりオーガニックマーケット」も「週末だけのまちのみせ」も今回だけではないので、また行ってみたいと思います。
ただ、うちのダンナさんはこういうことにほとんど興味がないので、一緒にに行くというのは無理かな?
娘が一緒なら行くんだろうけど、今夜帰ってしまうだね~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる