スポンサーサイト


ポートベロ アンティーク館

先日、ステンドグラス教室で行ったけどだめだったお店ポートベロ アンティーク館に昨日夫婦で行ってきました。
朝ごはんの時、だんなが「いい天気だな~。どこか行きたいな~。」と一言。
「先回いけなかった岡山のステンドグラスのお店に行ってみる?」と聞くと、即決で「では9:30出発で・・・。」と返事が帰ってきた。
有料道路は使わず、4車線道路を走ることなく、お店にたどり着けるルートを検索して出発しました。
我が家の車にはナビなんてありません。グーグルで検索したルートを地図にして出発。
鳥取→智頭→佐用→上郡→備前→岡山
途中、地図を確認しながら2時間45分で到着。
ルート検索では2時間37分と書いてあったので、ほぼ道に迷うこともなく到着したことになりますが、助手席で地図を確認してナビしていた私はかなり感に頼っていました。
到着したポートベロポートベロ 外1ポートベロ 外2
お店の中はポートベロ アンティーク館1 ポートベロ アンティーク館2
アンティークのステンドグラスや家具、ランプなど魅力的なものばかり・・・。
ステンドグラスを見に来たつもりだったのに、購入する予定はなかったはずなのに・・・。
ハンギングランプにはまってしまっただんなさん。
私も嫌いではないので・・・、いや・・・、大好きなので・・・。
ステンドグラスからハンギングランプに急きょ目的替え。
そうなると夫婦であれこれと品定めが始まりました。
候補に挙がったのは3つで、そのうち悩んだけど、ガラスのほやが合わなかったこの2つは悩んだランプ最後の最後に候補から外れました。
別売りのガラスのほやがなんとかはまったこのランプハンギングランプを購入。
これからこのランプを吊り下げる一番いい場所を探します。
だんなさんが一番気に入ったところになります。

帰ってきてわかったこと。
だんなさんはこのランプが中古品であることがわかっていなかったようです。
アンティーク=骨董品であることを初めて理解したようです。

帰りは来た道とは違う道で帰ることにして、道路標識を見ながらたどり着きました。
岡山→赤磐→美作→奈義→智頭→鳥取
こちらも2時間45分で到着。
標識で何とかなることがわかりました。
帰りの道のほうがわかりやすいかな?
今度行くときにはこの道を使おうと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おけいさん、こんにちは~。おしゃれなお店行かれたんですね♪
ご夫婦で仲が良いですね^^

確かに4車線は走るのは私も苦手かも^^

智頭とか作用もまだ行ったことなくて、おけいさんのブログを見てると行きたいところばかり。
まずは津山のロッキーガーデン(あってるかな?)に行きたいです^^

来週は最高気温が7度とか8度とか。。
風邪とかに気をつけて下さいね♪

No title

もこりんさん、こんばんは。
夫婦仲良い(うちは?)のは、もこりんのところもですよね。v-410
鳥取は自動車道はあっても、複数車線の高速はないので、高速走るのはちょっと苦手です。ましてや、道もわからず4車線は怖いの一言です。

ロッキーガーデンさん(美作)に是非行ってみてください。素敵なお店ですよ。
そして、ランチもおいしいです。ただ、売り切れになるのが早いので、予約しておくのが賢明だと思います。(でも、席の予約はできないので、時間の余裕は必要だと思います。)

今日は暖かでしたね。でも寒くなるだね。
もこりんさんも風邪に気をつけてくださいね。

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

