山笑茶屋(山笑カフェ)(岡山・美作)

先週3月22日に行った山笑茶屋
場所は 岡山県美作市上山43-1で、初めて行きました。
岡山県で薪ストーブのあるカフェで検索して、探し出したところです。
こんな風にの入った薪ストーブ11044636_401860729982562_201869940669301384_n.jpgを期待していったのですが、その日はとても暖かい日でお店のストーブは山笑茶屋薪ストーブ火が入ってない。
・・・しょうがないですよね、あったかいいんだから・・・。
山笑茶屋は山の中にあり、店の前は道路ですが、周りは雑木林だったりします。
新緑の時期は4月中旬とのこと。そのころには、きっとこんな風に1904125_394463497388952_3052237966059595910_n.jpg緑に囲まれるのだと思います。
今は、葉っぱのないこんな感じ雑木林から見る

店内はゆっくりできる感じです。お店の方も、「山(緑)をみて、ゆっくりしていただきたいと思っています。」と言っていらっしゃいました。
席は雑木林の見える側に座るのがベストだと思います。
ランチは週替わりで2種類。私たちは和食の10403066_407683589400276_6376323154350688202_n.jpgこちらをいただきました。食後のコーヒーはお安くて、おかわり分までついてきてましたよ。
店内は飲食スペースの横にアジアン雑貨や衣料、アクセサリーが販売されてます。山笑茶屋店内

食事後、お店の方に許可をいただいて、雑木林の中を少し散策。(今は大丈夫だそうですが、夏にはマムシがいるそうです。注意が必要です。)
散策後、来た道を上がっていくと、お店の横にの顔が見えます。山笑茶屋のジロー君
とても人懐こいワンちゃんで、尻尾がぶんぶんです。行ってみるともう1匹いました。こちらはタローくん。
かまってほしくて、撫でられても怒りもせずに、やっぱり尻尾ぶんぶんでした。

是非来月中旬以降の新緑の時期にまた、行きたいと思います。
しっかり道も覚えました。ナビが無くても行けました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる