カフェ ランバー(岡山・備前市)

岡山のポートベロに行くのなら、どこかにお気に入りになりそうなカフェはないかと、インターネットで探しました。
条件は薪ストーブがあること。
そして、備前市で見つけた【カフェ ランバー】
薪ストーブがあるとのこと。
ランチもあるとのこと。(情報は2年前のもの)
窓の外は道を隔てて河口近くの川。
お店の外壁に絵が描いてあるそうな。
期待が高まります。

さて、そこに行くためにはどの道を通るかな?
一般的には、岡山に行くのは高速を使うのが一番早いのですが、岡山を通っているのは山陽道。
鳥取からは鳥取道から中国道そして岡山道そして山陽道とつながなきゃいけないの。
鳥取道から播但道そして山陽道という手もあるけど、やはり高速は慣れていないので、できるだけ下道(高速でない道)を走ります。
備前に行くには上郡からの国道2号線に出る方法と、美作市を通って和気からの備前という方法がありますが、
前者の方法で行くことに。
道すがら国道373号線途中通行止めの標識があり、不安になりながら走っていくと上郡の手前が交通止めでした。
ここでUターン。迂回路を探しながら、通ったことのない道に・・・。なんとか上郡の市街地に入れて、2号線に出れました。

目的のカフェも迷った迷った。
そしてようやくたどり着いた【カフェランバー】外壁
おお~~、可愛い絵が描いてある。
薪ストーブ
入口は行ってすぐに薪ストーブがある。もう、暖かいから火は入っていないけど、いい感じ。
壁面
座った席の目の前の壁面には、絵本が並んでる。可愛い雑貨もならんでた。階段を登るねこ。ハリネズミのぬいぐるみ。
店内
店内はテーブル席が4つとカウンター席。カウンターのガラスドームの中にはシフォンケーキが入ってました。年配の女性が一人でやっているお店らしいです。
メニューにはランチが書いてなくて、あの情報はちょっと古かったかな?飲み物だけをいただきました。
ランチ時間にに合わせて行ったので、ちょっと残念。落ち着くお店だけにやっぱランチがあればいいのにな~って思いながらお店を後にしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる