煙突と瓦

上棟から4日目。
今日は、大工さんはお休みと聞いていたので、中をじっくり見ようといってみると、クレーン車が遠くからでも見える。jumee☆faceA138
そばまで行ってみると、瓦屋さんのクレーン車だった。
瓦を葺くまでは急ピッチで進みますよと工務店の営業さんが言っていたとおりです。
でも、おかげで中が見られなかった。顔
「祝日くらい休めよな~~~。」ってダンナは言ってました。
お天気太陽がいいときに工事が進むのはうれしいことなのにね。
上棟の日に載らなかった煙突も翌日には屋根の上にちゃんと設置され、いい格好の絵文字名を入力してくださいになってました。
4月29日(上棟から4日目)

夕方には、瓦も屋根に葺かれていました。
誰もいなくなった工事現場で、ダンナと2人で、「ここがリビング。」「ここがキッチン。」と現場検証。
1階は思ったより狭いっていうのが、正直な感想です。図面で見ていたときより、かなり窮屈そうです。
ダイニングも、大きなテーブルを買ったのだけど、大丈夫かな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる