上棟から10日目

今日は日曜日だったので、大工仕事はお休み。
なので、建築中の家の中に入って写真を撮ってきました。
出窓以外の場所のサッシが入ってました。
5月4日(10日目 南)

5月10日(西)

この急ピッチは何でしょう。
来月には絵文字名を入力してくださいに入居できそうな感じさえします。
5月4日(筋交い)

ダンナがとても気にしていた筋交い(耐震)も入っています。
5月4日(2階寝室あたり)

2階へははしごがかけてあるだけなので、上がれるところまで上がって写真と取ってきました。
寝室からベランダです。掃き出しだと思っていましたが、違うようです。でもそれはそれでOKです。

夕方、電気配線(照明スイッチ、コンセント)の打ち合わせを工務店と行いました。
電気工事を行うのは、こちらが条件を出してダンナのいとこが行います。
請負の金額なんかでちょっともめました(請負の金額が工事内容に比較して安すぎるらしい)が、請負の金額と電気工事の見積額の相差はうちが電気工事店(=ダンナのいとこ)に払うとダンナといとこの間で決着しました。だから、そのことを工務店さんは知らない。
昨日、ダンナのいとこにうちに来てもらって、電気工事の内容を検討しました。
「施主の言うことが1番だから、こうしたいって言えば工務店は従うさ。」ってダンナのいとこ。
「工務店の顔を立てながら、先に打ち合わせをしたことを納得させるにはどうしたらいいかな?」って悩むダンナ。
とりあえず、打ち合わせは済みました。工務店さんは、納得されたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる