スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど~~~なるのか?!

20日の午後に、業者さんは設計士の方を伴っていらっしゃいました。
すでに、絵文字名を入力してくださいはこんなのがいい。って希望は書き連ねていたので、後は設計士さんに形にしてもらうだけ。素人の頭で考えるには限度がありすぎて、ありきたりの設計もどきしかかけない。苦笑い
設計については、さらりと終わったのですが、
ここで問題発覚。jumee☆faceA138
業者さんへの資金の支払い方で、夫の頭の中にある情報と業者の説明が不突合。変な汗
その場は、ぶつかることなく初打ち合わせは終了しました。ほっ
その後に、夫婦で延々と支払い方法について、話し合い、ネットで調べ、どつぼにはまってしいました。変な汗

原因は、
夫の頭の中:契約時に工事費の1割を支払い、残りは完成時に支払。
業者の説明:契約金として100万円、残りは着工・上棟・完成時に3分の1づつ。

前金で支払のってど~~う?
もしも業者が完成するまでに倒産したら、支払ったお金はどうなるの?
残った建てかけの絵文字名を入力してくださいは、どうなるの?完成しないまま、泣き寝入りはいやだ~~~。

ネットで調べていくと、完成保証制度があるらしい。
でも、業者さんは加盟していない。泣き顔
どうするのがいいのか?
安心して絵文字名を入力してくださいをたてたい。
まずは、業者さんのふぁいと!よりも、そちらのことをクリアにしなきゃ話は先に進めない。

あ~~~。疲れる~~~。がっくり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。