イソノヒヨスケ

我が家のリビングと食堂を挟んだ中庭に「イソヒヨドリ」が遊びに来るようになりました。
パンくずをかごに入れておくと食べに来るようになり、だんなさんが写真撮影に成功。
イソヒヨドリ3エサ台の淵に留まり、様子確認。窓の内側から覗いているのにきがついたかな~?

イソヒヨドリ1パンくずを口に入れて、いくつか食べました。

イソヒヨドリ2食べ終えて、塀の瓦に移動。この後、公園のほうへ飛んで行きました。


この子はオスなので、【イソノヒヨスケ】と命名されました。
ときどきメスときていましたが、その子はこの頃我が家の庭では見かけません。
ふられたのかな~。
ちなみにめすは地味な色イソヒヨドリ メス(この写真は他のサイトから写真をお借りしました)
鳥の世界はオスが華やかなんですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる