青い鳥の窓

完成となった青い鳥のステンドグラス。
仕上げのパティーナを塗るときに気が付いた。
小鳥の口ばしの上の透明のガラスにヒビが入っていることに・・・。
平らなガラスではなく、しわが入ったようなガラスなので気が付かなかった。
しわ模様に添うようにヒビが入っている。
触らなければわからないけど、危ないし・・・。
平らなほうから透明な保護フィルムを張ることも考えたが、ヒビにかかるようにハンダを付けることにした。
急遽デザイン変更。
口ばしで小枝をくわえているデザインにして、葉っぱのチャームを付け、赤いスワロフスキーラインストーンを花のように実のように両面から貼った。

P1020974.jpg

基本ブルーとグリーンのガラスで作成したので、もしかしたらこの赤いラインストーンがさし色になったかもしれない。

今朝、建具屋さんに扉とステンドグラスを渡した。
完成は、来週木曜日あたりとのこと。
楽しみだな~。

追記:
建具屋さんからステンドグラスがはめ込まれた扉が帰ってきました。
P1030011.jpg

やっぱり青い鳥のお腹は茶色です。灯がないと白なのですが・・・。でもそれがステンドグラスの面白いところかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる