スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲市へドライブ

bBに車を乗り換えて、遠出しても疲れなくなりました。
昨日は薪ストーブのあるcafe2件とガラス工房を訪れるため、出雲市へ。
朝9時前に出発して、山陰道を西へ走ります。

出雲市に到着して、昼食までには少し時間があったので、まずはガラス工房izumoで、吹きガラス作成を見学しつつ、グラスを一つ(ブルー)を購入。IMG_6219-880x586.jpg
吹きガラスも体験してみたいけど、上手に作れそうにないので、だんなが気に入ったグラスを購入することにしました。
その後お目当てにしていたcafe naka蔵へ外観1
でも、予約でいっぱいで、ランチは無理でした。時間をおいて、お茶の時間に再度来ることにして、一旦退却。ここでランチするには予約が必要らしい。

もう一つのお目当てのcafe まないなへ。
出雲大社に近いので、渋滞に巻き込まれ、そのうえお店の場所がわからず、ウロウロ。お腹はペコペコ。ようやくお店を発見。外観1
古民家で、薪が積んである。外観3
地元食材のやさい料理をメインにしていらしているらしく、ランチは酒粕入りのクリームシチューをランチ(酒粕入りクリームシチュー)
薪ストーブは、今まで見たことのないアート作品のようなストーブまないな薪ストーブ
火が見えないので、焚いていないと思ったら、煙突から煙が
出雲大社の参道も歩きました。戌年なので、づれの参拝者が数多し。
帰り道もお参り後の車がいっぱいでプチ渋滞。
一旦退却したcafe naka蔵へお茶タイムで再訪問。
今度は何とか入れました。
店内は明暗コントラストの対照的な2つの空間に分かれていて、明るいnaka蔵明るいスペーススペースの席に通されたのですが、ストーブも見たいし、落ち着いた雰囲気が気に入ってカウンター席カウンター内に座らせていただきました。
赤い薪ストーブがどーんとありました。naka蔵薪ストーブ
火が入っていればもっとよかったのにな~。

ここでいただいたのは、
naka蔵コーヒー シフォンケーキ・ロールケーキ
だんなは、naka蔵コーヒーとロールケーキセット
私は、naka蔵コーヒーとシフォンケーキセット
コーヒーがとてもおいしく、ケーキにはフルーツと生クリームがたっぷり。
コーヒーカップはそれぞれ違い、ケーキ皿は赤でチョコレートでアートのように模様が・・・。
女性が好みそうなお店でしたが、だんなはとても気に入り、「今度、出雲に来るときにはまた来たい。」と言っていました。
お店を出たころには電気もついていてnaka蔵外観2
いい感じのお店の外観でした。

鳥取から出雲まで山陰道を使えば片道2時間半。
でも帰りは、温泉にも入りたいし、夕食も食べなきゃなので、基本下道で帰りました。
自宅に着いたのは夜10:00過ぎ。
珍しく天気も良くて、いいドライブでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。