お気に入りのものたち

前にも書いたが、家が新しくなったからっていって、家具を全て新しいものにしちゃうことはできない。
金メダルにも限度があるし、思い入れのあるものもあるからね。
嫁入り道具だったり、独身のときにようやく手にいれた家具だったりするしね。
でも、新築になって、どうしても置きたい家具や小物があります。
ちまちま集めた雑貨も家のどこかに使いたかったりもするので、設計士さんに使ってもらうようにお願いしました。
まずは、ステンドグラス

ステンドグラスです。縦横15センチくらいのものですが、これを家のどこかに使っていただきます。
それからブルーハートのスイッチプレート
スイッチプレートです。ワイドスイッチを使用すると、このプレートは付けられないので、わざと普通のスイッチを付けていただくところをリビング・ダイニング・キッチンって指定しました。
このプレートは1枚しかもっていないので、色を合わせて新たに購入することにしたのが、
このプレート。スイッチプレート
スイッチの形が決まってから購入します。しっかりとこだわりました。

新たに購入するものといえば・・・。
キッチンなどの水回りは、ダンナがわからないってことで好きにさせてもらっています。
食器棚は、嫁入り道具で持ってきた年季入りものの。小さな食器棚(本当は食器棚じゃないようですが、独身の時に気に入って買ったもの)も壁に取り付けてもらうことにしています。
キッチンに新たに入れる家具は、次の2点。
キッチンカウンター木製ゴミ箱
カントリーカウンターと木製の分別ゴミ箱。食器棚は全てナチュラルな色合いのものにしました。
購入した時期、購入した場所などみんなばらばらなので、若干色合い等もまちまちですが、そんなの関係な~~い!
好きなものをお気に入りの場所で使えたらそれで幸せ。
ついでに、トイレに念願の手洗いを別に作ります。トイレタンクと一体の手洗いではなく、単体の手洗いがず~~とほしかったの。そこに付ける手洗い鉢がこれ。
手洗鉢

蛇口もキリムにしたかったのですが、この蛇口が結構お高い。えぇ
設計士さんにはスワンネックにしてねっては、頼んでおきました。笑う
併せて、タオルハンガーもキリムにしようか悩んでるところです。

システムキッチンなんかの大物には、まったくこだわりが無いのに、(使えればいいのよ。)小物ばかりにこだわるのが、どうも私の癖らしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる