家の中<光を入れる>

新しい我が家は、北におうちがあるだけで、東も西も今は空き地になっている。
いずれはおうちが建つのだろうけど、すぐすぐじゃないので、光の入り具合はしばらくの間は最高です。
西側は西日がモロなので、夏場は暑いかもしれないな。
明るさはどの部屋も太陽の日には明かりをつけなくてもよさそうですが、設計士さんのデザインで、明かりを入れるようになっているところができていました。
6月7日南ロフト一つ目は2階の長男の部屋。ここには、ロフトになっているのですが、本来ならふさいでしまうところをロフトにしてFIXの小さな窓を付けるようになっています。南を向いているので、星も見えそうです。
長女は「お兄ちゃんがいないときは、私がここに上がるね。」って楽しみにしています。
頼むから落ちないでね~~~。
6月7日リビングガラスブロック二つ目はリビングのガラスブロック。いつも夕方に見に行くので、ここが暗そうですね。って、ダンナが設計士さんにいったら、ガラスブロックを入れてくださいました。ここの壁には、ダンナの好きな絵がかかるので、絵と重ならない壁の右隅に入れてあります。結構光が入ってくるようです。
こんなところに本当はステンドグラスが入れたいところですが、外見が和風なので、合いそうも無く、流石に私もステンドグラスが入れたいとは言えなかったな~~。顔
内部は断熱材が入って、壁の下地が貼られているところ、外壁は少しずつ進んで、柱が塗られ、吹きつけがすみ、漆喰を塗る準備に入っています。
今、白いところが黒くなり、今、黒いところが白くなります。まるでパンダみたいな色合いの絵文字名を入力してくださいになるのかな~~?6月7日東側




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる