

天井と壁

絵文字名を入力してくださいの外壁は、杉の板張りと漆喰塗りになります。
先日から、漆喰塗りをする部分の下塗りが始まりました。3人の左官屋さんが太陽と反対側の壁を塗っています。午前中に西側を、午後になって東側をっていう風に暑さ対策を考えながらの作業のようです。この絵文字名を入力してくださいを立て始めてから大きな天気の崩れもなく、本当に雨が降らない。建築にとっては、とてもいいことなのだけど、水不足が心配だな。

絵文字名を入力してくださいの内側も少しずつ進んできました。
2階の子供部屋のパインの腰板が張られ始めました。これにステインが塗られるということなので、どんな色になるのかな。6月15日

1階の和室やダイニングの天井も形が見えてきました。6月15日(和室天井)6月15日(食堂天井)

昨日、天井や壁の壁紙のサンプル帳を預かりました。とても分厚いのが3冊です。えぇ候補のようなものを作ってくださっていましたが、この中から選ぶのはちょっと大変そう。顔
照明器具を選ぶのだけで今現在がっくり状態。照明器具は、思ったより高くて、予算を軽くオーバーしてます。出費出費そんな中でも、これだけは高くてもつけたい照明があって、少しでも安くしたいので、インターネットで注文しました。シャンデリア照明器具は、ダンナのいとこのところから入れることになっているのだけど、どんなに安くしてくれても定価の7掛けくらいだろうと思います。ネットで注文したものは定価の45%のお値段なので、不義理を覚悟で注文しました。
こんなとき、後々の親戚づきあいを考えるとちょっと躊躇しちゃうのですが、これで何万円も変わると思うとそんなことも行っていられないので、行っちゃえ~~~~。でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

