建前から約2ヶ月

空梅雨かと思っていましたが、ようやく雨模様となって梅雨らしくなってきました。
でも、むしむしして、雨の日に現場で働く大工さんたちは大変だろうな?
日曜日は、大工さんたちもお休みをされるので、預かっている鍵で絵文字名を入力してくださいに入って写真を撮ってきました。1階は相変わらす材木の山でしたが、2階は腰板が全て張られて、クローゼットの中板、枕棚板が設置されていて、とても部屋らしくなっていました。パイン腰板クローゼット

長男の部屋のWロフト。長男の部屋はベランダに面していてとても明るい部屋です。県外に住んでいるので、年に数回しか使うことは無いかもしれませんが、帰省した時にはこれでゆっくりできると思います。Wロフトベランダ
私が楽しみにしている寝室の煙突室(薪ストーブの煙が2階寝室をとおります。そのための板張り部分です)と回り階段の壁面。煙突室には本棚を置き、階段壁面にはピクチャーレールをつけてギャラリーにする予定です。2階煙突室階段壁面

少しずつ家らしく、部屋らしくなっていくのが楽しみだな。
外壁も杉板が張り終えられていました。これから板は着色され、その後に漆喰壁が塗られることになります。6月22日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる