照明

工務店さんとの照明の打ち合わせも無事終了し、8月1日に納入してもらうべく、発注を3社に分けてかけることとなりました。
当初の計画より、外回りの照明が増えたので、金額もそれなりになりましたが、何とか予算+α程度に収まりそうです。電気工事に支払う取付費用等を除けば・・・・。顔
照明器具の数も半端じゃなくて、「依然建てたお宅の照明は70ほどでした。」っていわれたときには、ちょっとかお
数えてみたら、照明の数49個。えぇでも、これって多いのか?ってこともわからない。苦笑い
工務店さんには、『照明にはこだわらない』っていいながら、私たち夫婦らしくこだわってしまった。
リビングのシャンデリア・・・。工務店さんに以前にこれってつけれますかね。って聞いたもの・・・。
そのときには「つけれますし、似合うと思います。でも・・・、お値段もそれなりですよ・・・。」っていわれた。その製品をリストに載せていたものだから、しっかりと苦笑いされてしまった。
それ以外にこだわったものは、この二点。リビングのブラケット。リビングブラケットポーチ用なのだけど、これくらいしかイメージに合うものが見つからなかったので、防雨の機能はいらなかったのだけど、仕方なく・・・。
それから廻り階段の途中につけるブラケット。階段ブラケット階段を上がりきったところにおく洗面台の鏡上につけるブラケットも同じもの。ほぼ合い向かいにつくことになるので、あえて同じものにした。これは私の希望です。
洗面台の設計図も工務店さんに渡せたので、設計士さんもイメージを少しは膨らませてもらえるかな?
階段周りは、私のこだわりでいっぱいになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる