

脱衣室

工務店の営業さんが突然聞いてきたこと。
営業さん「衣類乾燥機には、置き台(ユニット)がついていましたっけ?」
私「ハイ!ついてますけど・・・。」
営業「なら、大丈夫ですね。」
私「はあ~~~?」
そんな電話で終了。
何が大丈夫なの???jumee☆whyL

気になって脱衣室の寸法を巻尺持参で測ってきたら・・・。えぇ
衣類乾燥機って、普通洗濯機の上部に設置するよね~~~?
でも、洗濯機置き場の上って、窓なんですが・・・。
って事は、窓は衣類乾燥機でふさがれるって事?
図ってみれば、窓の大きさ=衣類乾燥機の大きさ なんですが・・・。ガーン
衣類乾燥機は、なんと嫁入り道具で持ってきたもの。25歳です。唯一、現役でがんばってる相当珍しい電気製品です。洗濯機と冷蔵庫は、3代目です。炊飯器と掃除機2代目なんです。
この際、見捨てる?窓を優先する?
図面を書き書き、考えた結果。現役続行です。ちょっくら、邪道とは思いますが、衣類乾燥機さんには壁と直角になっていただきます。洗濯機さんとは離れませんが、向きはいっしょではありません。
これで何とか、まどが半分だけだけど、見える状態になります。
ネットでいろいろユニットを見ていて、『高さって3段階調整なんだ~~~。スゴイ洗濯機を置く場所の足元って幅が調整できるんだ~~。スゴイ』感激~~~。でも、こんなこと、25年も知らなかったなんて、スゴイ・・jumee☆faceA133でも、ちょっとはずかしかったりする・・・・。
とりあえず、解決か

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

