設計案が出ました。

1月27日、業者さんの案内で、実際に薪ストーブを設置しているお宅にお邪魔して、お話なんかを聞かせていただきました。30台前半のご夫婦と小学生のお子さんがいるお宅でしたが、吹きぬきのため、思ったよりも暖かくなくて、吹き抜けを希望しなくて良かったっと思ったのが、正直な感想でした。
でも、薪の調達の方法や注意点を聞かせていただいて、とても参考にはなりました。
また来週には、もう1件薪ストーブのお宅にお邪魔させていただくことになっています。
今度のおうちのほうがわたし達の考えているストーブなので、役に立つと思います。

薪ストーブの見学のあと、業者さんから設計案の提示がありました。
わたしたちが思い描いていた間取りとは、かなり違っていて、でもこちらの要望は満たしていて、プロはすご~~~い。えぇと思いました。
この案でいくということで、建築の申込(業者決定という契約前の意思表示)をしました。
でも、この家絵文字名を入力してくださいが本当にこちらの希望する金額以内で建つの?っていうくらい大きいのですが・・・。どう考えてもこれから削っていくという切ない作業がまっている予感がするわ。苦笑い

そうそう、資金については、出来高払いで支払えるってことで、完成保証制度は使わないことになりました。あのバタバタは、いったい何だったのかしら。顔

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる