完成予定まであと1ヶ月

契約書に記載されている完成予定日は8月10日です。
あと1ヶ月で完成か?
家のなかの石膏ボード壁はほぼはられていました。あと、クロスとか珪藻土とかジュラクペンアートなどが貼られたり塗られたりするようです。
外壁は、先日から少しずつ漆喰が塗られ始められました。もっと白いのかと思っていたのですが、艶がいまいちおちこみ
漆喰壁の下方になる杉板も梅雨時の雨で膨らんで外れてたりするし・・・。おちこみ
7月9日東側7月9日西側

建前のときはすぐにでも完成するような感じがしてたけど、今はこの状態で1ヶ月で出来上がるの?っていう感じ。人間の感じ方って、おかしいね。
クロスが貼られて、キッチンなんかの機材が搬入されれば、もうすぐだね。って思いにもなるんだろうか。
これからは、大工さんから左官屋さんに工事はバトンタッチされるようです。
足場が外れたら、外構工事になり、その後は植木屋さんと次々に工事は続きます。
本当にあと一月で完成なのかな。
完成したら完成したで、引越しや電気や水道や電話なんかの諸手続きがまだまだあるんですよね。
まったくのお引越しは、生まれて初めてです。変な汗転勤族さんのお友達にコツなんかを聞かなくっちゃ。だって、ダンナは、その辺まったく気にしてない(←気にしていないのではなく、そこまで気が回っていないというか、そういう手続きが必要なのを知ってない?のかもしれない。)

それもしても、設計士さんと現場を確認すると、ついつい頭上の空間が気になるダンナ様。次から次と棚を追加発注しています。
契約後に追加した棚
 1階及び2階の納戸の棚
 システムキッチン後方の食器棚置き場上の棚(←コレは、私が発注しました。jumee☆imbeaten1R
 リビングの手持ち書棚上の棚
 家族用玄関内のオープンクローゼット上の棚の棚板の追加
なんぼ棚を追加すれば気が済むの~~?って感じです。
たぶん設計士さんも同感とは思いますが・・・。設計士さん、顔に表さないからな~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる