カーテン

壁紙に続き、先週は和室の襖紙と畳の縁を選びました。
コレは?アレは?って悩みながら、最後は設計士さんと営業さんの意見をもらって、ようやく決まりました。我が家は、襖は、下側に模様の入ったものを選んだのですが、無地の方がいいよのアドバイスで、ようやく決定。
決定前に一悶着があったんです。
自分で選んだ和室の和紙の壁紙に「僕、耐えられないかもしれない。」って言い始め、
ダンナ「張り替えてもらってもいいか?」
ダンナ「張り替えてもらったら、いくら(工事費)プラスになる?」
私「たぶん、6~7万円くらいかな~~?」 
ダンナ「え~~~そんなにするの~~~?家具ひとつ買える値段だ~~~。馬鹿らしい、やめた!!
このままでいいわ~~~。
なんともお騒がせなダンナさまでありました。

そして、今度はカーテン。
このカーテンは、住宅見学会に使用させてもらうお礼として、工事費値引き=無料で設置されることになったもの。要するにみんな業者さん持ちということになります。
営業さんが、コーディネーターさんに作ってもらいましたという「カーテン設置モデル」を見せてくれましたが、夫婦ともに。センスのかけらはどこにもなく、参考にもならない状態・・・。
さすがに「これですか~~~?」とはいえないので、「こちらで選ばせていただけます?」と言い、一から選ばせていただくことにしました。
住宅見学会には間に合わなくてもいいらしく、今月末までに決めればいいとのことなので、各部屋の塗り壁等ができるのを見ながら、最終決定します。
一番最初に決まったのが、娘の部屋。
最後に残ったのが、2階の洗面台を設置する階段ホールの窓。ここが結構難しいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる