薪ストーブがやっぱりほしい。

薪ストーブのおうち2件目を昨日見せていただきました。
外壁が漆喰壁のおうちで、こちらのイメージしている家の雰囲気によく似ています。
間接照明を使っていらっしゃって、室内はちょっと暗めですが、山小屋をイメージしての建築なので、施工主さんの希望らしいですね。
薪ストーブがとてもいい。ストーブ回りが熱いのではないかと思っていましたが、それほどでもなくて、これなら、近くに家具があっても大丈夫そう。
奥様が自分で火炎をつけていらっしゃるとのことで、「難しくないですよ。松ぼっくりで割と簡単に着火しますから。」っていってましたね。
これは、ぜひ付けたいです。bikkuri01

そのあと、打ち合わせ。前夜遅くまで、夫婦であーでもこーでもないと、図面にペンsai.fountainpen-rを入れた。
娘の部屋のロフトは取りやめ、その代わり、ロフトタイプのベットを購入を約束しました。
打ち合わせ夫の第一声「こんなに大きな家が、あの予算でいけるんですかね~~。材料を何にするかで、落としていくしかないんですよね。」
設計士さん、何も言わずにニヤニヤうししって笑ってました。お~~~~。怖い。がーん
これから、切ない作業の開始になりそうです。泣き顔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる