8月9日

8月9日
これが今日の状態です。外構工事の真っ只中です。大丈夫なのか?
今日の業者さん(職人さん)は、左官屋さん3名、外構屋さん3名、電気屋さん1名、塗装屋さん2名でした。
昨日、娘が現場を見に行って、職人さんと話していて「変わったうちだね~~。」って言われたとの事。
そんなに変わってるかな~~?
確かに今流行ってる大手HMもモデル住宅と比べると、かなり違ってるのは確かだけど・・・。jumee
でも、年月経っても、いい味残した住宅になってると思うよ。

建具には、集めていたステンドグラスを使ってもらいました。
うさぎスペース8月9日キッチン入り口玄関からリビング1階トイレ及び脱衣室

     絵文字名を入力してくださいは、リビング内のうさぎスペースです。引き戸の向こうはダイニング。引き戸の下の欠けは、の通り道。うさぎは、リビングとダイニングのスペースで生活することになっているからね。
引き戸は杉板で作られてます。このままの色だと思っていたら、夕方ダンナが現場にいったら、濃い色で塗られていたとの事です。このままの色塗らない状態が私は好きなんだけどな~~~。塗られちゃってるのじゃ、しょうがないね。設計士さん、相談無しに突っ走ることは多くて、それがいいのかわるいのか、判断の仕様がありません。もう、任せるっきゃないか?って、ダンナと話してます。

唯一、設計士さんに手の出せない場所が特注した洗面台。これは、設計士さんの意見は全く入れていないので、写真や実物が届くまで、どうなものなのか設計士さんは知りませんでした。
洗面台が設置され、あとミラーとシェルフが取り付けられたらここの場所は完成です。
8月9日洗面台

リビングの薪ストーブのタイルがようやく完成してました。リビングの照明もついて、いい感じです。
これに、薪ストーブが置かれたら、グ~~~~。
タイルの両サイドにつけたブラケットが正解でした。本来はポーチ用なので、ちょっと大きすぎるのがちょっと残念ですが・・・。でも、壁に影が映って本当にいい感じです。蕁
8月9日リビング
シャンデリアもよく似合ってる。これをつけてから、ダンナと「高くてもライトの数の多いほうにしとけばよかったな。お金ができたら、付け替えるか。」って、話しました。付いたばかりで、こんな話普通するのかな?
雰囲気はこだわっただけのことはあって、とても満足だわ~~~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる