8月14日完成見学会の前夜

                  完成見学会
明日は完成見学会で、昼間は工務店の方たちは大忙し。
そんな中、私とダンナと娘の3人で中を見に行きました。
だって、カーテン取り付けたあとの状態を見ていないんだもん。
施主より先にお客様が全体を見るのってどーよ。そんなの無いよね~~~。
工務店さんは、私たちより、これからお客になって家を建ててくれる来客者の方が大切なんだろうけど・・・。私たちより他の人が先に見るなんて、絶対許さないよ~~~。ファイト
設計士さんの手を止めて、見せてもらったものだから、デジカメを持っていったけど、撮影は諦めました。忙しい時間の中、私たちについてくださるから、悪いと思って、早々に家をあとにしました。

でもやはりどんな風になっているかゆっくり見たくて、夜いって写真を撮ってきました。
カーテンを中心に撮ってみました。
8月14日リビング←リビング:ピンクの花柄のカーテンです。ダンナは『悪くは無いけど、もっと重みのある柄にしてもよかったかな。』って言っています。
8月14日ダイニング←ダイニング:リビングと同じものです。ここにはこのカーテンがよく似合っています。
8月14日2階ホール←2階ホール:カーキ色のチェックのカーテンで、スタイルはWプレーンシェードにしました。色といい、スタイルといいこの空間によくあっています。このスペースはカントリー洗面台を特注したので、なんとしても素敵なスペースにしたいと思っていたので、いい空間が出来上がって、ホッとしました。
8月14日次男部屋←次男の部屋:シンプルが好きな子です。当初はロールスクリーンで充分といっていましたが、あまりにもおしゃれっ気が無いので、もう一度カタログをしっかり見させました。彼はプレーンシェードのスタイルが好きなようで、2つの窓ともこのスタイルで作製していただきました。但し、出窓になっている方はレースをドレープで作製し、もう1方はWプレーンシェードになっています。
8月14日長女部屋←長女の部屋:女の子なのに赤やピンクが苦手といって、着る服もブルー系やブラックが多い子です。カーテンもブルーになりました。でも星が入っていて、「やっぱり、女の子なんだ。」と思わせた選択でした。いい感じです。いい柄をこの子は選んだと思います。
8月14日長男部屋←長男の部屋:県外に就職しているので、年に数回しかとまることのない部屋です。お正月に帰省した時には、新築の「し」の字もなく、お盆に帰省したら完成してたっていう状態ですので、自分の部屋っていう感じは無いようです。この子の部屋だけロフトをつけています。カーテンは写し忘れました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる