家具屋めぐり

絵文字名を入力してくださいがほぼ完成し、リビングは、完全に完成した状態になり、ダンナとリビングに置くソファーを見に家具屋さんにいきました。
1件目でイメージに近いソファーを見つけたものの、その値段にjumee☆faceA138の状態。きっと他のお店に行けば、似たようなものでもう少し安価のものがあるだろうと、2件目、3件目、4件目と廻りました。2件目にちょっと似たものを見つけたものも、これもやっぱり目が飛び出すくらいお高い・・・・。がっくり
3件目、4件目にいたっては、イメージに合うものすらない。ガーン
市街地の家具屋さんが集まっているところに行こうかと、車を走らせている途中に、次男の学習机を見に行ったことのある家具屋さんが道の途中にあることを思い出し、無駄足承知で入ってみる。
かなり小さなお店なので、ありはしないだろうとたがをくくってました。
でも、あったんです。スゴイ
思っていたサイズのソファーで、こちらの希望をはるかに超えた優れもの。
両サイドの腕置き(っていう表現でいいのかは疑問だけど・・・)に飲物がおけるようになっていて、ソファーのカバーが取り替えられて、その上、カバーは自宅で丸洗いできる。だから、背もたれ部分のソファーをはずしても使用できる。ダンナ曰く『転寝には最高』なのだそうだ。
その値段は、こちらの希望よりは少々お高かったけど、カバーが取り外せて、尚且つ、カバーの色が選択できるのであれば、これは買ってもいいかなと、私は判断。
さて、ダンナはどう出るか?と思いきや、「これで、いいんじゃない!」と、速攻判断。
本当は、今日は見るだけって、出たのですが、この伏兵だった5件目の家具屋さんの社長さんらしき人の楽しい話術にも載せられ、注文となりました。
社長さんは、「再度のご注文をいただくって事で、端数は切らせてもらいますね~~。再度がないときにはその端数いただきますので~~~。」って・・・。
再度がなければ、来店しないわけだから、請求できないでしょ~~~。笑い。
楽しくお買い物をしちゃいました。
次は、リビングテーブルとテレビボードを探さなきゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる