

電気工事終了

工務店の営業さんは、いい人なのだけど、「これは、○月○日に工事します。」とか「○月○日までにはできます。」というようなはっきりとした目安をいってくれない。
聞いたら、「折り返し電話します。」
時間を置かずに返答があるものの、ちょっとね。
コンセントの工事なんかもしかり。

でも、電気工事も電気工事で、工務店と連絡を取らずにやってきちゃうし・・・。
立ち会うようにしておいたからよかったものの、鍵は工務店さんが持っているので、立ち会わなければ家の中にも入れなかったはず。
これは、連絡とってないな・・・。って思ったので、営業さんに電話。
「すぐに電気工事を手配してくださってありがとうございます。今工事していただいてますので、助かりました。」っていうと、「今現場にいってらっしゃるのですか?」と、「はい、そうですよ。」と私。
「お手数掛けました。」と営業さん。
あとから、もめるのが一番嫌だから、ちょっとイヤミぽかったけど、報告がてらの電話でした。

コンセントの工事は、壁紙はがしての作業になるかと思ってましたが、目立たないところに(棚の中に)穴を開けて結線して、カバーをつけるという作業ですみました。流し元灯もつけられて、これで全て終了のはずです。

追加で家族用玄関の内戸にステンドグラスをつけていただくようにお願いしていたのですが、夕方いったら引き戸がなかったので、建具屋さんにいっているのだと思います。
21日の引渡しまでに全てができあがるように、がんばってくださいね、工務店さん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

