明日は、引渡し日

絵文字名を入力してくださいが完成して、明日が引渡し日となります。
今でも、工事キーで好き勝手に出入りしていますが、明日本当の鍵の引渡しを受けて、家族だけしか絵文字名を入力してくださいに入れなくなります。
CATVに工事を9月30日にしていただくことを決め、NTTの工事を10月13日にしていただくことを決めました。完全引越しは10月12日が目標です。
同じ市内なのに、電話番号が変わる事になりました。いくつかの候補の中から一番覚えやすい番号にしました。しばらくの間は、番号変更になったことのメッセージを流していただくことにしましたが、これって、よかったのかな?

きょうは、趣味でお友達になった数人の方におうちを見ていただきました。
私がいるときに案内したいし、かといって見学会の時は施主がいると工務店さんもやりづらいだろうと思い、きれいなうちに(生活を始めたら、よべるような状況ではなくなるかもしれないので・・・。i-mode絵文字風・汗)見ていただくことにしたのです。
ご近所になるお友達のかたもいて、遊びに来てもらえるといいなって、思っています。

ダンナと以前から、完成したらお世話になった工務店の設計士さんや営業さん、大工の棟梁、左官屋さんの棟梁さんなんかをご招待して、後日食事会をしようかと思っていました。他の方はどんな風にされているのかネットで調べた結果、招かれる方のほうがちょっと迷惑(?)に感じられるかもしれないということで、後日の食事会はやらないことにしました。でも、感謝の気持ちは表したいので、引渡しの当日、工務店さんの方とだけ、いっしょに昼食を新居で取ろうと思います。(予定は聞いていませんが、準備だけはしました。)棟梁さんたちには、後日、おはがきを書くことにしました。

明日は、引渡し。
引渡しって、どんな風に進むのか。これから勉強します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる