

お引越し その1

新居の引渡しも無事終了し、昨日から本格的に完全引越しを目指し、アリが荷物を運ぶごとくのお引越しが始まりました。
前日22日の夜は、23日に大工さんに戸棚を吊ってもらうため、吊ってもらう戸棚の中身を箱詰めし、戸棚をきれいにしました。何年間もほっていたものなので、ほこりだらけ。jumee☆faceA133
壁掛け扇風機もつけてもらうことになっていたのに、これはすっかり忘却の彼方。jumee☆imbeaten1R
23日は、家族総出で荷物運び。軽自動車の三菱トッポが大活躍しました。
タンスとか冷蔵庫は、さすがに家族だけでは運べないので、10月に引越し業者さんをお願いして運ぼうと思っていますが、トッポに載せられるものは運んでしまおうと思っています。180センチのダイニングテーブルも組み立て前の状態で運べました。
運んだものは、
 組み立て前の ダイニングテーブル(長さ180センチ)セット
           テーブル1、ベンチ1、イス3
 組み立て前の キッチンカウンター(幅120センチ)セット 1
 組み立て前の 本棚(高さ180センチ) 2
これらを大学生の息子が主になって組み立ててくれました。
さすがに本棚あと1本というところで、精魂使い果たしたらしく、「きょうはもう無理だ~~。」とギブアップ宣言。充電
組立てて思ったこと。=なんて、ダンボールと発泡スチロールの多いこと。
この発泡スチロールがそこいら中にくっつきまわして、厄介者でした。

大工さんや工務店さんがいる間にしていただけることはしてもらおうと、
戸棚つりに始まり、時計つけ、表札つけ、フックつけ、タオルハンガーつけと、家に穴を開けないといけないところはすべてプロにしてもらいました。(新居に穴を開けるなんて、私たちには無理だわ~~~。)
この作業をしている間に、補修もされました。(柱の傷は、大工さんがかんなをかけてきれいに。柱にとんだ塗料は、専門の方がきれいにふき取り。)

業者さんが帰ったあとも、私は家具の組み立てを黙々とこなし、ダンナは本棚に自分の本を入れる作業。
疲労の限界に来ていた私は、本の整理をしながら本を読み出したダンナにちょっとだけ怒り切れちゃいました。
引越し1日目は夜9時に作業終了。
完全引越しの予定は、10月13日です。(3週間は、土日ごとにこの作業のくりかえしなの~~?泣き顔

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

