

お引越しその2

引渡しを受けてから1週間。
少しずつ荷物をは運んでいるけれど、いっこうに荷物が減っていくような気配はない。
これってかなり、ヤバイよね~~。i-mode絵文字風・汗
昨日は、サイドボードと娘の整理ダンスを運んだ。いつものトッポで・・・。っていいたいのだけど、
これが高さではいらなかった・・・。ガーン横にしても縦にしてもはいらない。一旦運び出したサイドボードをもう一度家に入れた・・。泣く
お隣からトラック借りる?工務店さんのトラック借りる?会社のトラック借りる?どれもだめ~~~~。泣き顔
そんなときに、頭の中に神様が降りてきた。スゴイダンナに言わせると悪知恵なのだそうだ。私もそう思うわ。
それは、ホームセンターから大物を買い物したときに貸し出ししてもらえる軽トラックを使うこと。
どうせ引越しに伴い、買わなきゃいけないものはあるんだし・・・。
買ったものは、庭の踏み石(70kg)ほか大物。もちろん軽トラックの貸し出しをスムーズに受け、90分の無料貸し出しを勝ち取りました。jumee☆faceA173
お店では、ダンナと店員さんでトラックに積みいれ、自宅からサイドボードと整理ダンスを載せて、次男が荷台に乗ってタンスを支えました。
70kgの踏み石は男二人でも大変で途中何度も休憩しながら運んでました。私は、声での応援に回りました。ファイト(ちっと、ずるいか?)
今後もこの手を使って荷物を運ぼうかと本気で考えてます。笑う

新しいおうちで、初めて宅配便や運送の荷受を行いました。ソファーと冷蔵庫上置きなのですが、何せ出来立てホヤホヤの絵文字名を入力してくださいなので、地図にも載っておらず、携帯に電話が入ってきます。今後は、こうして荷物を受け入れることになるんですね。
未登録の電話もすべて受けなくっちゃ・・・。しばらくのあいだ、携帯は肌身離さず持っていなきゃいけない状況です。

完全引越し10月13日目標に向かってムキッなのですが、ちょっと難しそうです。すでに弱気な私です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

