引越ししました。

昨日10月13日に日本通運を使って、大型家具等の引越しをしました。
朝8:30~昼の1:30までの5時間で、家具の運び出しから家具の搬入設置までと及び家具の処分を4人の方で行ってもらいました。これで料金52,000円。3社に見積していただいた中で一番お安かったのです。相場がわかっていないので、本当に安いのかどうかはわかりませんが、この人数でほとんど手での運び出し、運び入れの肉体労働でしたからダンナは安いな~~っていってました。
こまごまとしたものは、自分たちで運ぶことにしたので、本当にこのたびのものは大物ばかり。
4人の方が「フウ~フウ~」いっていらしたので、本当に申し訳ないような・・・。
このときばかりと、いらなくなった家具の処分もお願いしました。長男の学習机や洋服ダンス、レンジ台など6台を4000円で処分していただきました。運び出すのも大変なものばかりなので助かりましたよ。
両方の家とも階段から家具を出し入れするのは大変で、出すときは屋根から出しました。
引越しのトラックってステップがかなり高いところまで上がるんですね。えぇ
トラックにスペースがあったので、急遽タイヤや娘の自転車も一緒にトラックに載せていただきました。
新居は両隣が空き地ですが、両方ともトッラクは乗り入れできなくて、ベランダからは瓦屋根が割れる可能性があるため、トッラクでのリフトアップはできませんでした。
階段を持って上がることはできないと業者さんの会話を聞いて、一時はどうしようと本気で思いましたが、階段から吊り上げであげていただけたようでホッとしました。
大型のタンスも3分割に分けて運び組み立てもしていただけたようです。
衣類乾燥機の下に洗濯機が入れられないため(物は変わっていないので、いままでもそうだったんですが、ユニットの下にかませてあった足を運んでいなかったために入れられなかったのです。)洗濯機のセットは自分で行いました。が、・・・・水道の蛇口から水が噴出して、なかなかうまくいかず汗だらだらあせでした。でも何とか水漏れしないように設置できこれもホッとしました。


家具は入りましたが、物があふれている状態です。いままでどおりの生活ができるまでにさて何ヶ月かかるのやら・・・。jumee☆whyL
こんな状態のため、新しい家の中でうさぎを歩かせてやれないため。うさぎももこと黒うさぎくろすけは、古いおうちでお留守番してます。しばらくの間毎朝・毎夕ご飯と様子を見るために、古いおうちに通う毎日です。でも2匹とものびのびと走り回って楽しいそうです。飼い主忘れられないように、毎回ナデナデタイムは欠かせません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる