

うさぎもお引越し

人間の家族が引越ししたのが13日。リビングスペースが居場所のうさぎ黒うさぎうさぎは、荷物が片付くまで前のおうちで待機してました。もちろん朝昼晩の3回の様子見と食事、掃除はきちんとしてましたが、15日の朝からうさぎが大好物のバナナさえ見向きもしなくなった。これは食欲不振だと判断し、その夕方いつもの動物病院へ。先生いわく「さみしくて、食べられなくなったのかな?少々脱水ぎみなので点滴します。」「やっぱりおかあちゃんがいいよね~~~?」っていわれました。
その夜は、私が泊まりに行きました。翌日には食欲不振は解消されましたが、先生とのお約束で通院。2日目は次男にお泊りをしてもらいましたが、次の日17日に、いつもは名前を呼んでもくることない黒うさぎが走ってやってくる。名前を読んだあと「またくるからね。」って毎回言っていたので、名前を呼ばれる=帰っていく と思ったらしい。あまりにもかわいく、かわいそうになり、ダンナに携帯して、「つれて帰るからね。」といい、お引越しをさせた。
ゲージの中に2匹を入れて、シーツからサークルからペレット・牧草など必要なものはみーんなくるまに載せて、急遽のお引越しです。絵文字名を入力してくださいについて、携帯で息子を駐車場にこさせ、2匹を絵文字名を入力してくださいに入れてもらっている間にうさぎスペースを片付け、シーツやゲージのセットをしました。2匹とも心配していたような食欲不振にもならず、漠々食べてます。笑い。ちょき
ダンナもお部屋のうさぎ対策を急いでくれて、一部を除いて、何とか散歩できる状況を作ってくれました。
もっと早くつれて帰ってやればよかった。泣き顔
自由な空間より家族の暖かさの方がこの子たちにはず~~と必要だったんだと改めて思い知らされました。


そして、ダンナのペットのかえるF☆Cultivation・蛙1も昨日19日に車に揺られてお引越しをしました。
これで、家族みんなが全員勢ぞろいです。ナイス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

