住み始めてわかること

新居で生活し始めて2週間。
あれだけ考えて設計してもらったつもりなのに、こうしておいた方がよかったって思うことが、ぽつぽつと出てきた。
●納戸の窓は壁際ではなくて、壁の真ん中に作った方がよかった。窓のところは、大きな家具が置けないからデットスペースになってます。
●ダイニングとキッチンの引き戸は、あけたときに冷蔵庫や食器棚の前に来るので、冷蔵庫や食器棚の扉が引き戸とよくぶつかる。「開けるよ~~。」って声かけないと危ない。arrow引き戸に鍵をつけてもらいました。
●リビングの作り付けの机は、途中に柱があります。この柱があるせいで、中途半端なスペースができてしまします。もったいない!!この柱って飾り柱だったような・・・。後悔泣き顔
●やっぱりコンセントは、家具と重なった!jumee☆whyLなぜだ~~~。
●設計士さんのご好意で作ってくださったダンナのための床下収納は、中途半端な場所に作ってあるから、上にあるものをどかさないと使えない。(上に来るものはすべてコロをつけて移動出来るようにしてあるけど、ありがた迷惑の存在になりつつあります。)
●システムキッチンですが、タオル掛がつけれません。とりあえず取っ手にタオルをかけていますが、
引き出し式なので、開けるたびにタオルがじゃまっけです。タオルかけのつけれそうな場所をただいま思案中です。
●お風呂と脱衣場の窓はすりガラスになっていますが、シルエットが映ります。年頃の子がいることもあって、入居後にブラインドをつけてもらいました。

まだまだ、片付いていないので、これからも出てきそうです。
まだ、1部屋まったく片付いてません。11月2日に新築祝いでお客様をお招きすることになってます。
それまでになんとかしなくちゃ~~って、毎日片付けに追われる毎日です。こちらにきてから一度も写真を撮ってないな~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる