

12月は誕生日のある月

私もだんなさんも12月生まれ。
今月中にそれぞれ1歳ずつ年を取ります。

何歳になろうと、いろんなお店から誕生日プレゼントのカードが届きます。
(もちろん、会員登録しているお店からだけど・・・ね。)
よくあるのは、20%オフで購入いただけますなんていうカードだよね。

でも、気前の良いお店もあって、
鉄板焼きのお店からは、もんじゃ・焼きそば・お好み焼きからどれか一つを無料で食事プレゼント。
卵で有名なバームクーヘン屋さんからはバームクーヘン2切れをプレゼント。
そんなカードが毎年届きます。

もちろん、プレゼントだけもらって、さよならなんてことはしないけど、うれしいですね。

だから今日はお昼にお好み焼きたべて、おやつタイムにバームクーヘン屋さんで買ったパイシューといただいたバームクーヘンでコーヒーブレイクしました。

夫婦二人とも誕生日は今月下旬なので、まだ年は取っていません。

再利用第2弾

野菜入れに引き続き、生活の中で使おう!第2弾。
2作品目は、ヌードルボードに描かれた トールを始めた割と初期のころの作品。トールを初めたころの作品をリメイク

この作品で初めて「チズルエッジ」という描き方というか技法というか・・・、その言葉を覚えた記憶があります。
この作品も壁に飾られていた頃もあったのですが、作品が増え、むずかしい作品に向かうようになってからは、衣装ケールの中にしまわれているだけでしたね。

今回、その作品にセリアで購入したプランタースタンドを配線を柱などに固定する際に使う金具を使って固定しました。
その利用法は花バケツ置きにブリキ缶の花入れを置くため、

そして造花ですがお花を飾りました。アフターアフター

置いた場所は階段の途中。
ちょっと広めのスペースになっているので、ここにおいても邪魔になりません。
2階からも見えますしね・・・。

今までに作製したのに飾られたり使われず、衣装ケースの中に眠っている作品は、衣装ケース8個分。
生活の中で使えるようにしようと思っています。

Veggie Bucket

趣味ではまっているトールペイントですが、10数年もはまっていると作品もそれなりの数になります。
衣装ケースに仕舞っていたのでが、描いた当時と家の状況も変わったこともあり、日常生活の中で使う実用品にすることにしました。
パントリーの中で本当に野菜入れにで使用することとなった作品はこれVeggie Bucket
ちょっともったいないような気もしますが、使わないのももったいないので、大盤振る舞いします。
今は、だんなさんが家庭菜園で作った【ぼっちゃんかぼちゃ】が5つほど入っています。

我が家のカフェスペース

我が家の小さな中庭はリビングとダイニングから望めます。
ダイニングのはき出し窓にダンナさんがカフェスペースを作りました。
我が家のカフェスペース
ここに引っ越す前に使っていた食卓テーブルの天板を木材やさんにカットしてもらって、小さなカフェテーブルに仕立て直したんです。
ここから見る我が家の庭の木々やお隣の桜が素敵に見えます。カフェスペースから見る花々

朝ごはんは、ここに座ってゆっくりできます。
インスタントコーヒーだって、美味しく飲めます。

後は、庭の木々に小鳥がやってきてくれて、サルスベリに下げた小鳥のエサ台でお食事をしてくれれば最高です。

夏になればサルスベリにピンクの花が咲きます。
楽しみが増えました。

大掃除ではなく、小掃除で

もともと、大掃除しなくてもお正月は来るさ!って思っている私。
だんなから見るとかなり変わっていると思われるようです・・・・。
でも、するべきことはしてますから・・・。

ということで、リビングのラグを新しくしました。
我が家はリビングはくろすけの部屋になっているので、今までのラグが大変なことに・・・・なっていました。
これでは、さすがの私もお正月を迎えるにはいかがなものかと・・・、思い、ラグの交換になったわけです。
そして、敷いたら、このような状況で、新しいラグ
大満足のようです。261230くろすけ

のために買ったようなもの。
私の小掃除に満足したのは、人間だけではなかったようで、めでたしめでたし。
プロフィール

momokokurosuke

Author:momokokurosuke
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

